見出し画像

AIさんKIさんの競馬予測について

はじめまして。某メーカーでデータサイエンティストとして働いているAIさんKIさんと申します。

競馬はまったくの素人です。仕事で使うAI(機械学習)の予測が当たるので、これでギャンブルしたらどうなるのか?と思い、競馬予測をはじめてみました。

結果、的中率が約90%の予測モデルができました!が、私は生来ギャンブルには向いていないので、皆さまに予測結果を期間限定で無料提供します。

現在、下記の競馬場の予測を公開しています。
・大井競馬、船橋競馬、川崎競馬、浦和競馬
・門別競馬、金沢競馬
・盛岡競馬、水沢競馬
・名古屋競馬、笠松競馬
・園田競馬、姫路競馬
・高知競馬、佐賀競馬

直近の実績は下記の通りです(地方競馬 複勝馬券での実績)
・的中率88.5%(22年1-12月)
・回収率90.5%(22年1-12月)
※回収率は複勝下限オッズでの試算なので、実力値は100%を超えていると思います

予測モデルの作成には下記の変数を使用しています。
・過去のラップタイム
・過去の上がり3ハロンタイム
・過去の先行率
・騎手
・騎手×調教師
・過去出走回数
・休養週数
・負担重量、斤量比
・前回からの距離増減
・馬齢
・テン乗りかどうか
・枠順評価
・脚質評価
・競馬場×距離
・競馬場×レース番号
・血統(父、母父)など

競馬予測のアルゴリズムも販売しています。
こちらはマジックの種明かしというか、分析者があまり公開しない情報なので、有料とさせていただきます。

実際に使っているPythonのコードを全て載せているので、詳しい方はぜひカスタマイズして使ってください。

簡単なコードで書いているので、楽しみながらPythonを学ぶのにも使えると思います。

この予測は、私のライフワークとして、今後も更新し続けてまいります。皆さまの楽しい競馬ライフの一助となれば幸いです。

■ ご利用規約
本記事に掲載された情報に基づいてなされた判断を原因として発生したいかなるトラブル・損失・損害に対しても、著者は責任を負いませんので、ご了解いただいたうえでご利用ください。

全ての予測を無料提供していますので、サポートいただけると本当に助かります。分析用データにも費用がかかっており、お役に立てた時にはご協力いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!