クーリッシュとからあげ棒を買ったら○○円。物価上昇の現実

某セブンイレブンにて、

「クーリッシュと、えーと、あと、からあげ棒お願いしまーす!」

って、え352円!?

これ僕の大好物なんですけど、もう気軽に買えないじゃないか。。。

クーリッシュ・・・120円
からあげ棒・・・100円

自分のイメージ

自分のイメージだと、これくらいだったんですが現実は、

クーリッシュ・・・172円
からあげ棒・・・180円

自分調べ

なんかしかも、からあげ棒が昔と比べて小さくなってる気がするし。そしてからあげ棒にもうひとこと言いたい、昔から思ってたけど本当は「からあげ棒」じゃなくて、「竜田揚げ棒」ですよね?(笑)

クーリッシュって、なんかロッテの「爽」に似ていてシャリシャリシリーズでサッパリ感があるんですよね。マックのシェイクほど甘く無くて、ちょうど足して2で割ったような感じが良いんです。

あとは夏でも持って歩けるのはアリです。ちなみにバニラ以外はダメですね。美味しさが半減してしまいます。

ついついクーリッシュ愛を語ってしまいましたが、今日は「高い」がテーマでした(笑)。

2022年の1年間で値上げされた食品は約25700品目で、今年もすでに半年で値上げされた食品が30000品目を超えています。

後半もまだまだ値上げラッシュは続くようですね。

原因はご存知のコロナ→ウクライナ侵攻→円安の3段論法で説明できると思いますが、大きくは、

物流コスト→エネルギーコスト→輸入コスト

だと言えそうです。でもバナナとかトイレットペーパーなんかは昔と全然変わって無い気がするけど、これからはバナナ食が家計にはいいのかも。

負担ばっかりの話をして来ましたが、最低賃金もようやく全国平均1,004円と1,000円の大台を超えましたので、あとはしっかりと賃上げを頑張っていただいて、クーリッシュとからあげ棒を仕事帰りに食べられる生活にしていただければ、幸福度高い生活が送れそうです。

お願い!クーリッシュ値下げしてくださいmm

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?