見出し画像

ベビメタ「RATATATA」でビルボード全米部門別チャート1位の快挙!

BABYMETALが初の全米1位「最も売れたハードロック曲」に

Yahoo!ニュースより

”ベビメタ“がビルボード全米チャートの「ハードロック・デジタル・ソング・セールス」で初めての1位に輝きました!とうとうやりました!!涙

BABYMETALとドイツのElectric Callboy(エレクトリック・コールボーイ)による奇跡のコラボレーション曲「RATATATA」が、5月23日の配信開始とともに驚異的な反響を呼んでいます。

ちなみにこの曲はチョー良いです。これまでのベビメタのダンスに比べたら、比較的簡単で完全にTikTokでのバズり狙いだと思いますが、“カッコいい”と“シュールさ”が絶妙なバランスで、ついつい見ていて勝手に体が動き出します(笑)

しかも、この曲の凄いのはYoutubeのリアクション動画の数!これまでの日本のヒット曲でもYOASOBIや ADOが世界中からの大量のリアクション動画により賞賛されて、世界的なヒットに繋がった流れがありましたが、今回の「RATATATA」のリアクション動画の数がとにかくハンパないんです。

「insane!」「dude!」「freaking!」……

もうネットスラングの嵐で、たぶん現地行ってもこれだけあれば彼らと充分コミュニケーションして楽しめる気がします(笑)

同じく今回初の1位となったElectric Callboyのお膝元のドイツでもロックファンの間では大人気となっています。Electric Callboyのエンターテインメント性の高い、ユーモラスで楽しいデスボイス&ハイトーンボーカルと、ベビメタのキャッチーで変幻自在なパフォーマンスが融合し、次世代のメタルを体現したようなコラボとなっています。

さらには、先日公開されたさいたまスーパーアリーナで収録されたライブMVでは、日本の映像&アニメーション技術がふんだんに盛り込まれた最高に盛り上がる作品に仕上がっています!

さらにさらに先週開催された巨大野外ロックフェス“ROCK IM PARK”“ROCK AM RING”では、超絶盛り上がるコラボ・ステージ。もう最高!

この夏、「RATATATA」が全世界を熱狂に巻き込むはず!(願望…笑)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?