見出し画像

「〇〇じゃなければならない」の呪縛

普通ってこうだよね

いや、女だからこれはやらないと

男ならこれくらいするでしょ

営業ならおしゃべり上手じゃないとダメっしょ

接客するならこれくらい当たり前じゃない?

大人なんだから我慢するべき

子供のくせに

リーダなら、社長なら、教育者なら、親なら。。。。

”こうすることが常識!!!”

ずっっっっっっっっっと私が苦しんでいた理由だ。

私はこの呪縛を「Have to呪縛」と勝手に名付けてる。

このHave to呪縛に囚われて何年、いや何十年と経つ。

「一体なにがデメリットなのか?」そう思う人もいると思う。

このHave to呪縛の最大のデメリットは、自分にも周りにもダメ出しをすることが多くなることだ。

相手、物事、出来事全てにおいて「〇〇でなければならない」とする人は、たいてい自分に対しても相当厳しい。

もちろん周りに厳しく、自分に甘い人もいるが、ここではそのタイプは一旦置いておく。

少なからずとも私は、周りにも自分にも超厳しかったし、そのせいで日々生き辛く、周りも私に対して窮屈さを感じていたと思う。

だから孤立したし、恋人にもフラれた。しかもその半年後に他の女性と結婚するというショッキング。更に追い打ちをかけるようにそのタイミングで会社もクビになった。

「あぁ、神様、私に死ねと言うのですか」

これでもかってくらい泣いた。

約3年前、金なし男なしやる気なしで廃人化、更には占い依存症になり月に4万円~6万円くらいを費やす大バカ者。

電話占いって知ってます?                      その名の通り、電話で占いを依頼するんだけど。

1件掛けるじゃん?占い師優しいから優しい言葉かけてくれるじゃん?  安心するじゃん?電話切るじゃん?

ーーー20分後

不安になる→「あ、〇〇先生で占いお願いします」

別の先生に掛けるという(笑)

末期でしょw

そんなバカな私がふと、とある時に疑問を抱くことができた。

「はて、一体なぜこのようなことが起き、こんなにも私は辛く感じているのだろうか?」

「なぜこんなにも寂しくて仕方がないのか?」

なにがきっかけだったのかは分からないが、客観的になれたのである。

こんなにも寂しくなる理由、辛いと感じる根本的原因。

ありとあらゆることを調べまくった。

そこからスピリチュアルな世界にちょっと寄り道した。

占い→スピリチュアル

今の状況から打破できるのであればもうなんでも試そうとおもった。

「私はツイてる」「私は幸せ」「私はデキる」「私は愛されてる」

毎日お経のように唱えたが効果がない。

当たり前だ(笑)

このアフォメーションをするのには、とあることを同時進行でやらないと効果が出ない。

【行動】だ。

この極々当たり前のことが解っていなかったので、ただただ唱えていただけだった。

効果があるわけがない。

恐らくこのアフォメーションで運を切り開いている人は、ちゃんと脳の中でイメトレを”具体的”に”リアル”にし、そして更にそれに伴う【行動】を積極的に起こしているのだと思う。

だが私は元々、他力本願なクソ野郎だった。

これを唱えるだけで周りが変わる。そう信じていたのである。

んなわけねーわ!www

こんなんで変わったら今頃この世の中みんながハッピーだわバーカ!!!

これに気付くまでも結構日にちを要した。

スピリチュアルなことから掘り下げていったとき、私は初めて”これ”に出会った。。。

続きは次回ねー♡

呼んでくれてありがとっ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?