見出し画像

仕事をしながら観光を😁


自分の人生このままでいいのかと考えた結果サラリーマンを辞めていた、ひろとです❗️
今回紹介したいのは、仕事の空き時間を利用して観光が出来る『おてつ旅』です。

仕事内容について

私が今回利用したのは、『おてつ旅』という全国いろいろな場所にいきながら地方の方と触れ合いかつ仕事をするというところです。仕事の種類は農業から観光業・旅館等あります。観光地など地方の方に行く為その土地の方で一時的に生活をすることで一段と満喫できると思います。
仕事内容や行きたい観光地など自分に合ったところを選択できるためやりがいを持って働けると思います。

今回おてつ旅でお世話になった旅館の玄関先前で撮った一枚です❗️

今回参加参加した旅館業務(*_*)

初めて参加したおてつ旅は、旅館業務でした旅館業務は基本中抜け(朝方・夜方と休憩時間が長いような感じ)シフトが結構多いみたいです。
朝方はお客様に朝食を提供・片付けその後、客室清掃をし休憩に入ります。
夕方は料理提供が主な仕事です。
中抜けシフトのメリットはお仕事の合間3時間程度休憩があり周辺の観光や休憩などが出来る点です。
デメリットは、通し勤務では無いので仕事のオン・オフが難しい点です。

観光について

観光場所は京都の天野橋立周辺の観光スポットです。下記の写真は天野橋立ビューランド・天橋立傘松公園などです。一種間のおてつ旅期間中に観光地を1日一ヶ所回ると考えたら最大5ヶ所回れてすごく楽しかったです。

天橋立がある地域は水の京都と言われるそうです。


おてつ旅を通して

全国各地から集まったおてつ人とこんなにも仲良くなれるのかと言うぐらい仲良くなりすごく楽しい1週間でした。職場の雰囲気もとても良く皆さん仲良くととも親切に色々と教えてもらい嬉しかったです。
また機会があったら参加したいです。

#おてつたび体験記 #おてつたび#ホテル北野屋#天橋立#観光#思い出

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏