見出し画像

初日の出を見た後の喫茶店☕️

眠い中🥱一年の始まりを迎える

私は、小学校生の時から毎年1月1日元旦に

初日の出を見に行くのが家族の思い出でした。

家の近くの、少し小高い丘に行き、太陽が

登るのを待ちます。寒くて、眠い中💤

待つのは小学生の私にはとても辛かったです。

太陽が🌞登り始めると、寒いのも😨

眠い💤のも忘れ、凄く神秘的な

気持ちになります。

初日の出には、いつも一年の願い事🤲を

していました。(眠いので💤少し頭が回ってい

ません)

太陽が🌞登りきると、初日の出を見た場所から

歩いて、1分もしない所の喫茶店入ります☕️

体が芯から温まる瞬間🔥

私たち家族は、家族7人で喫茶店に☕️

入るので

「あ、毎年来てくれる〇〇さんとこだね」

とすっかり喫茶店の常連になっていました。

席に座ると、飲み物を注文します。

私は、小学生だったのでコーヒー☕️は、

当然飲む事ができなかったので、

ホットココアを毎回頼んでいました。

注文して直ぐに、ホットココアが届き、

私は体が冷え込んでいたので

体を温めたく、直ぐに飲もうとしました。

それは、ホットココアで、私は大の猫舌

だったので熱いのが飲めず、上に載っている

ミルクを飲みながら🥛体を温めていました。

これがまた、体の芯から温めて、逆に

熱いぐらいに🥵体がほってってきます。

喫茶店☕️でご近所さんに挨拶🤝

喫茶店には、ご近所さんも、知り合いも沢山

いました。新年の挨拶🤝色々な人

毎年ここの喫茶店で交わすのが恒例行事に

なっていました。

毎年来ていた、人が今年は来ていないと

少し🤏心配な気持ちになる時もあり、

習慣って、知らずのうちに身についている事

痛感しました。

喫茶店を帰る前の、くじ引き

私達が通って喫茶店は毎年、元旦の朝は

ドリンクを注文した人に、一回ずつくじを

引く事が出来ます。

小学生の時の記憶なので、何が当たっていたか

はあまり覚えていません。

しかし、凄く楽しみに毎年行っていたのは、

覚えています。

今は、年毎に色々な初日の出を

小学生から、中学生の時までは

家族と初日の出を見ていたのですが

社会人になり、一人暮らしをする様になり

地元を離れた為、同じ場所で初日の出は

見えなくなりました。しかし、毎年の様に

初日の出の見える場所に行き、初日の出を

見る習慣は怠りません。

それでも地元の喫茶店みたいな場所はなかなか

見つける事が出来ず、初日の出を見たら毎回

お家に帰って🏠寝てしまいます。

noteを書いている内に、またいつかあの場所で

もう一度、初日の出を見て、喫茶店で☕️くじ引

きを引きたくなりました。

それではこの辺で🙇‍♂️、ここまで読んでくださり

ありがとうございました😊次回は

テーマを決めず、今日一日の思った事

を書きたいと思います。

今後は、祖父母のストーリーをメインに

私自身についてや、他のクリエーターさんの

記事を読んでの私自身の発見等も書いて

行きます🥺

私について、少しでも興味を持って頂けたら💁‍♂️

こちらも是非見てもらえたら嬉しいです😃⏬




サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏