見出し画像

素直は強い、必ず勝つ!

先日小5の娘Aが、
Tくん(娘のボーイフレンド)と初めてクラスが離れたから、彼の気持ちも離れたんじゃないかと心配になってきた。彼のママに聞いてくれない?と。

彼のママに聞いたところ、
Tは今でも好きだよって言ってるよ!
心配してるAちゃん可愛いな。
と言ってくれました。

娘にそのまま伝えると、すごく喜んでいました。


翌日Tくんから、
昨日LINEくれてたけど、絶対大丈夫やから安心してな。俺の気持ちは変わらへんで。
と休み時間にみんなの前で言ってもらったとのこと。

きゅんですね、ほんと。

娘は反抗期もなく、毎日のように、
ママが大好きよと愛を素直に伝えてくれます。

彼に対しても一途で素直にぶつかっています。

100%ピュアな心で素直に言ってくれる子に対しては、相手も素直になるしかない。と思います。

大人になると、相手の気持ちを先読みしてひねくれてみたり、傷付きたくないから自分の気持ちをごまかしたり。ややこしくなりがち。

嫌われてもいい、重くなってもいい
だけど私は自分の気持ちには素直でいたいの

このマインドが、恋愛では強いと思います!

結局素直な女の子って可愛いの。

ガールズトークの生産性も、いかに素直に会話が出来るかがポイントだと思ってて。
気遣う相手や、ありのままに話せない相手との時間は何も生み出さない。
だから私はその時間は取らない。

私がありのままの私で話せる相手、
そんな人たちに囲まれて暮らすことが豊かな暮らしだと思っています。

皆さんは、素直になれてますか??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?