見出し画像

きっと大丈夫!頑張って乗り越えよう。

これまで何とかみんな元気でやってきた私の職場。
先週末あたりから雲行きが怪しくなり、ついに今日濃厚接触者→陽性になった人が出たり、新たに濃厚接触者になった人が出たり。
このご時世もう誰がなってもおかしくないし、誰のせいでもないから、やるせない気持ちになります。

私の職場は少ない人数で回しているので、これ以上誰も休めない、厳しい状況になってきました。
私まで倒れるわけにはいかないので、気を引き締めなくては。

今週末友人とアフタヌーンティーに行こうと約束していたけど、延期にすることに。
実は前回行こうとした時も、爆発的に感染者が増えてきている時期だったので、やむを得ずキャンセルしたんです。
これで2度目。ご縁がないのか、タイミングが悪いのか…
いや、きっとタイミングが今じゃないだけ!
それか、ちゃんと別のアフタヌーンティーとご縁があるはず!
楽しみが先に延びたと思って、この局面を乗り切りたいと思います。
乗り切ったらきっと、もっと楽しいことが待っているよ。

今は誰もがみんな、何かしら戦っているんですもんね。
私も頑張ろう。


◎今日の自分褒め

・仕事をスムーズ過ぎるぐらいスムーズにこなせた。
昨日の失敗からの教訓を活かせてる!
・ダラダラしたい自分がいたけれど、今日も腹筋頑張った。
・断るの苦手だけど、ちゃんと断れた。

◎今日のありがとう

・会社からちょっといいお煎餅の詰め合わせをいただいたこと。
・職場のおばちゃんと深い話ができたこと。おかげでまた気づきをゲットできた。
・今のところ体調を崩すことなく、元気に頑張ってくれている私の体。どうかこの調子でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?