見出し画像

ストイックと適当の真ん中くらいが、私にはちょうど良いのかしら。

木曜日は、私にとって1週間のうちで一番疲れを感じる日な気がします。

金曜日は週の終わりなわりに、明日から休みだー♬と思えるから、まだ気持ちを元気に頑張れるのですが、木曜日は、どんどん疲れが溜まってきている上に、あと1日あるわ…と、つい思ってしまうから。

今日の午前中しんど過ぎて、頑張れるか自信なかったのですが(眠くてあくびばっかりしていた)、いつの間にかシャキッとしていて、何とか一日乗り切れていました。

話は変わって、そういえば私は「ちょうどいい加減」というのが苦手だなぁ。と、今日ふと思っていました。
ストイックにやり過ぎてしまうか、これでいいやーって適当にやり過ごすか、すごく極端なのです。

時と場合にもよりますが、基本的にその真ん中の、やり過ぎず・やらなさ過ぎずなちょうどいい加減でいられるといいなぁ。
気づいた時が始める時。頭の片隅に置いて、意識していこうと思います。


◎今日の自分褒め

・お客様に丁寧な説明ができた。なかなかやるなぁ、私。
・プロテインを憂鬱にならずに飲める方法を見つけた。
これなら頑張れそうかも。
・朝は凹んでたけど、もう気持ち切り替わった。えらい。

◎今日のありがとう

・Voicyで素敵なお話を聴けたこと。
・休憩室を贅沢に1人で使って、のんびりランチタイムできたこと。
・嬉しいメッセージを頂けたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?