見出し画像

晴れたり曇ったり、毎日いろいろだよねぇ。-気ままな1週間日記(7月25日〜31日)-

725 月曜日

朝起きたら超絶ブルーな気分。
元々月曜日は憂鬱になりがちだけど、いつにも増して酷かった。
昨日の夜モヤモヤすることがあって、そのまま寝たからかなぁ…
仕事中にそのモヤモヤについて考えてたら、なんとなく解ける兆しが見えてきたよ。
モヤモヤは向き合いのチャンス!!

話は変わって、昨日から竹脇まりなさんの、2週間一食をプロテインに置き換えるダイエットにチャレンジしている。
朝ご飯を置き換えることにして、昨日初めて飲んでみたら、なんとまぁプロテインの美味しくないこと!
今日は水ではなく牛乳で作ってみたら、まだ飲める味だったのでホッとした。これなら続けられそう。
ちなみに腹筋も毎日続けるのがルール。頑張る!


726 火曜日

午後からすごい眠い時間帯があって、その時間、ちょうど集計の資料を作らなきゃいけないタイミングに当たってしまった。
眠くて眠くて、入力が全然進まない。いつもより時間かかってしまった。
そのくせ、ちゃんと確認したつもりが、ところどころ間違えてた…
確認してもらった時に、すごく眠かったのが伝わる!って言われた。やっちまったぜ。
そのおかげで、気づけた。
午後に大事な資料を作るべきではないと。
仕事はできる限り前倒しでやるようにしなくては!!

727 水曜日

このご時世、自分の気持ちにどう折り合いをつけていくのか、いかに気持ちを前向きに切り替えられるかが試されているのだと思う。
友人との予定を延期にしたので、思いがけずぽっかり予定が開いてしまった休日、何をして過ごそうかな。
何もしなくても、いつもあっという間に終わってしまうのだけれど。

728 木曜日

今日は休憩室で、1人優雅にランチタイム。
休憩の時間が決まっていて、誰かしらいつも一緒なので、1人ってことがほとんど無いから貴重だった。
誰もいないから、気にせずVoicyを聴きながらご飯食べたり、お菓子食べたり。思いがけずリフレッシュできてありがたかった。

729 金曜日

仕事終わりに1人でお買い物。
本屋さんをぶらぶら、気になるエッセイを発見して買ってみた。
読みたい本が溜まり過ぎて、どうしよう。
幸せな悩みなんですが。
コメダで読書しながらお茶して、1人時間満喫してから帰宅。これが幸せなのだ。

730 土曜日

本当は友達とアフタヌーンティーに行く予定だったけど、私の職場の状況を考慮して延期にしたので、何も予定がなくなってしまった。
代わりにその友達とzoomでおしゃべり。
毒吐きまくって、笑って、楽し過ぎた。
安心して毒吐ける友達。いつもいい感じにぶった斬ってくれる大好きな人。
早く直接会って美味しいもの食べながら話したいよー!

731 日曜日

気づいたらお腹を2か所も虫に刺されてる…!!
どうりでなんかかゆいなぁと思ったんだよー泣
しかし、なぜお腹なの?
お腹出して寝てたわけでもないんだけど。
あーやだやだ。
ポケムヒ塗りまくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?