見出し画像

1年くらい躊躇していたタブレットの購入

2018/04/26
くる🎩
こんにちは。
PCでの作業は何時間でも苦にならない、くるウサ🎩です。

バックアップ用のHDDは、
Macbookに入っていたHDDを流用して
外部HDDとして使ってます。

かなり前にバックアップしていたものを、
ちょっと時間をかけて閲覧してしまいました。

昔の思い出に浸るにはいいのですが、
再度利用できるもの・・は、ちょっと乏しいかもしれません。
「再利用できる残し方」を考える必要がありそうです。

■1年も購入に悩むタブレット、ついに購買か

「タブレット欲しい」と1年近く悩んでいますが、
実は4月頭に「新しいiPad」が発売されてまして。

はぐ🐰
Proは高すぎて買えない、って言ってたものね。
ついに買うの?

くる🎩
買ってみるよ。ペンも一緒にね。
ただ、純正のペンは高いからなぁ・・1万だし。

はぐ🐰
ペンがないなら、他のAndroidタブレットでも変わらない、
って、くーちゃん言ってたものね。

くる🎩
閲覧だけなら、ChromebookやウルトラモバイルPCでもできるからね。
精度の高い「手書き」が欲しいんだ。

はぐ🐰
じゃあ、もう決まりじゃない。
ずいぶん待ってしまったけれど、結果お手頃なものが出てよかったわね。

くる🎩
後は・・安い時に購入するくらいかな。
中古でもいいから、安く購入したいね。。 特にペンは。

あと、Logicoolから「Crayon(クレヨン)」というのも出るみたいだね。

Apple Pencilの半額だし、精度も良さそう。
でも、僕は購入出来なそうね。。 一般発売されてないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?