見出し画像

ぬいぐるみじゃありません家族です、ってね。

2018/06/12
くる🎩
もうすっかり写真を撮るので、
写真家と自称してもいいのかなと感じるくるウサ🎩です。
まあ、僕はぬいぐるみしか撮影しませんが・・。

写真のコンテスト、ってあるのですね。
僕も写真を初めて1年半経ちますし、
1つくらいは、応募してみようかな。

はぐ🐰
1つと言わず、
もっと積極的でもいいと思うのよね。

投稿を経験することで、
他の人の作品にも興味が沸くでしょう。

くる🎩
興味を持つために、応募する、か・・。

はぐ🐰
もともと写真だって、
被写体に興味を持つために始めたのだから。
いいんじゃない、気軽に。

▲東京おもちゃショーで見かけた、面白い試み

■商売道具としての、ぬいぐるみ。

くる🎩
ぬいぐるみのはぐ🐰は商売道具、と
僕はいつも周りに言っている。

見ている人に、驚きや楽しみといった
興味や感動を引き起こす存在、ってね。
そう考えるようになった。

はぐ🐰
芸の世界ねえ。

くる🎩
していることは、カメラマンだけどね。
今はまだ、パペットを持っているおじさん、
くらいの見た目かな。。

マジシャンとかマジックできれば、
また何か付加価値がつくのかなぁ・・
まだ、よくわかっていない。

■#ぬいぐるみじゃありません家族です

はぐ🐰
Instagramでは
#ぬいぐるみじゃありません家族です
というタグも多いわね。
それについては、どう考えているの?

くる🎩
同じ時間を過ごすグループを
「家族」と呼ぶのなら、

生物でない造形物 だって、
家族として成り立つと思うよ。

はぐ🐰
あたしとくーちゃんの仲も、
「家族」と呼ぶのはどうかしら。

くる🎩
家族ねぇ、、
ビジネスパートナーの関係だと思ってたけどね。

家族っていう感覚、
僕は子の立場でしか考えたことないんだよね。
33にもなって。

はぐ🐰
自称でも先生名乗っているでしょう。 Twitterでは。
家族の親に当たる立場を、
もっと考えてもいいんじゃない。

そうしたら、
くーちゃんは、くーちゃん自身のこと、
もっと好きになれるんじゃないかな、って。

くる🎩
そうかもしれないね。
そういうのを、愛っていうのかな。
まあ、ゆっくり考えるよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?