見出し画像

冷蔵庫と電子レンジを自炊の神と讃えよ(30代男性、ひとり暮らしのズボラさんより)

2018/06/15
くる🎩
平日ちょっと寂しいくるウサ🎩です。

最近またちょっと荒れてる感じです。
ダメですね・・一人きりなのは。

はぐ🐰
飲食店にでかけたら?
人に会えるし、
写真も、 たくさん撮れると思うのだけど。

くる🎩
このキャベツはどうしようかな。。
切って蒸したら、にんじんと蒸し鳥を入れて。

ドレッシングであえて、
簡単なサラダにして食べようかな。

はぐ🐰
だから、人に会いなさいって。

■調理をすると人気が出るらしい

くる🎩
Twitterをしばらくやっているのだけど、
どうも、ぬいぐるみよりも、
調理の写真に「いいね」が付きやすいようだ。

はぐ🐰
さっきのキャベツで作ったのね。
料理と ぬいぐるみは相性いいのかしら。

くる🎩
んー、 どうだろう。
僕はもう15年は自炊しているけれど、

自炊の目的は節約であって、
あんまり料理はしたくないのだけどね。。

その中でわかったことは
「冷蔵庫と電子レンジは神機器」
ってことかな。

はぐ🐰
もうここ1年はIH調理器使ってないしねえ。

くる🎩
フライパン使うと、換気扇使わなきゃだし、
お部屋が汚れるからさ。
それに、何分もキッチンに立つの面倒でさ。。

はぐ🐰
スパゲッティでさえ、電子レンジで茹でるものね

くる🎩
ひとり暮らしのズボラにはもってこい、だよ。

はぐ🐰
ひとり暮らしもいいけれど、
時には人に会いなさい、ね?
パーティでもなんでもいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?