見出し画像

くるウサ🎩は撮影に励みたいが職場に縛られている

2018/07/13
くる🎩
33年生きて
初めて「パーマかけてみようかな・・」と
思いついた、くるウサ🎩です。

あ、もちろん
帽子に合うパーマでよろしくです。

はぐ🐰
アリス・イン・ワンダーランドの
マッドハッターみたいな?

くる🎩
あそこまで跳ねなくていいんじゃないかな。


■くるウサ🎩は撮影に励みたい

くる🎩
旅に行きたいなあ。
旅先で撮影したいなあ。

と、ここで、
撮影に必要なものを並べてみようか。
1. はぐ🐰 (レポーター)  ねずみさん🐹
2. スマホのカメラ・iPad
3. 衣装・帽子
4. 撮影用のライト・三脚等

くる🎩
仕事帰りに撮影する関係で、
3の衣装はちょっと大変なんだよね汗
車も手放したので、運搬に面倒な事も多くて。

はぐ🐰
くーちゃん、仕事あるものね。

くる🎩
後は、
夕立とか天気に左右される事も、
悩みかな。

はぐ🐰
原付きだと、移動しづらいか。
あたしの身体も布だから、雨は苦手。

くる🎩
半休とって、撮影に励みたいね。

くる🎩
まず2つの前提として、
A.撮影の許可・投稿の許可は必ず取る
B.撮影は、営業を妨害しないよう注意を払う必要がある
この2点は守らないといけないです。

はぐ🐰
まあ、当然ね。

くる🎩
もう2つの前提として、
C.紹介する際の名称とアカウント名 を伺う
D.撮影する対価として商品やサービスを利用する

ただ、即売会 などではDは行わず、
撮影のみ、ということが多いです。

はぐ🐰
荷物の関係ね。
購入するなら、ポストカードか、ステッカーね。
かさばらないし、100円と購入しやすい。

くる🎩
今回の撮影は、
パン屋さんが多くなるかな・・。

パン屋での撮影、
特に動画はまだ試したことがないので、
少し不安ではありますが。

はぐ🐰
人が多いところだと、
撮影は難しそうね。

くる🎩
動画を撮影する点で、
いくつかアイデアがあるのだけどね。

ねずみさん🐹用に、
回転テーブルを購入したいな、って。

写真なら特に必要ないのだけど、
動画の場合は動きほしいからね。

ねずみさん🐹を回転テーブルに乗せて、
動きを与えたいな、って思っているよ。

はぐ🐰
試しに、
購入してみましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?