見出し画像

2023年7月12日のスペースで話したかった事・ryuchellさんの死

自殺とsnsとLGBTQ

ってスペースをしました。

僕が伝えたったことは

例えば
・いじめる側ーいじめられる側
・誹謗中傷する側ー誹謗中傷される側
:ドラッグを売る側ードラッグで人生失う側

ってのがあると思うのです。
それらが、
「後悔」「自殺」とかに繋がると、お互いに一生「負」の部分を背負わないといけないと思うんですね。

そんな人生つまらないですよ。

そんな当事者にならないで欲しいです。

一部報道では、ryuchellさんの死は、ネットの誹謗中傷が原因ではないかと報道されていますが、それが本当だとしたら。
ネットでネガティブな意見を書いた人は、そこを背負わないといけなくなります。

そんな人生楽しいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?