嗚呼 タマ

Unityでゲームつくってます。 主観年齢はずっと10代

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クリスマスはマフラーと共に 開発日誌byタマ

はろーえぶりわん 嗚呼タマです 「クリスマスはマフラーと共に」というフリーゲームを チームで制作した際の私から見たお話です 前回の記事もよろしく!(宣伝) チーム結成昨年末のイベント unity1weekに向けて unity1weekTeam-Up!!でメンバーを募集してました ※ unity1weekとは1週間でゲームをつくってみんなで遊びあうイベント ※ (略)Team-Up!!とはそんな創作者の架け橋になるようなコミュニティ 私が参加し始めてから通算3回目、相

    • トリックorトリート開発日誌byタマ

      こんたま!嗚呼タマです。 unity1week Team-Up!!でミニゲームを1週間で開発しました! 今年の7月に製作した「ふりわけ!スイーツ!」に引き続き2回目の参戦となります! 開発の際にあった出来事について振り返り記事を書いてみました! 長文だと思いますがお付き合いくださいませ! ※前回の日誌をリンクしておきます^^v unity1week Team-Up!! って? > unity1weekというweb上で行われているゲーム投稿イベントを軸として、 色んなジ

      • ゲーム開発環境を簡素に紹介する

        この記事は「unity1week Team-Up!! Advent Calendar 2023」に参加しています!リンクから他のページもお楽しみください! ゲームを開発している環境(仕事場みたいなもの)をご紹介! ゲーム作りをあまりしない、もしくは知りたいよ!という方に是非読んで欲しい! ゲームを作ってみたいんだけど、どうしたら作れるのかな unityのゲームを作るというイベントに興味があるな、という方は必見です! パソコンがWindows10,11の方向けの記事ですよ

        • 我流ゲーム開発の楽しみ方

          オープニング無営利かつ短期間のゲームの開発に取り組む 初心者の方に向けたおはなしだ わたしがゲーム開発で楽しむポイント、ツラいポイントを共有する でも、あなたのスキキライは異なるかもしれない 反面教師にするなり新たな視点にして欲しい ゲーム開発は山あり谷あり だいたい面白いところ企画立案:やりたいこと・すきなことについて考える あそぶ:できたものを遊んでみる 実装が順調:思ってた通りに動く、地味なものが綺麗になっていく だいたいツラいところ義務・責務:やらなければい

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          ふりわけ!スイーツ!攻略記事?

          こんばんは!おはようございます!こんにちは! 嗚呼 タマ❤️‍🔥です 前回の記事を読んでいない方はぜひ読んでみて下さい 開発に際してどういう風に事が進んでいったかを赤裸々に書いてます 前回の記事の最後にこのように書きました、ので では、ハイスコアの取り方についてこの記事で説明します ・・・・ というのは、嘘だ。すまない アップデート1.0.4について unityroomで皆さんが「ふりわけ!スイーツ!」を遊んでもらって とっても嬉しいタマは、お礼のアップデートを

          ふりわけ!スイーツ!攻略記事?

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          はじめにこんたま! 嗚呼 タマ❤️‍🔥です これは「ふりわけ!スイーツ!」というゲームの開発記録です! 既にunityroomというプラットフォームでリリースされているので 今の時点で遊びたい人はここから遊んでください! 開発の経緯数か月前から、こんなことを悩んでました 🤔 ゲームをPlayすることばかりでしんどくなってきたな そろそろゲームを作って、カンを戻さないと クリエイターとしてヤバいな…… 🤔 でもな~、ヒトリでゲーム作るのってひたすらの壁打ちで 公開するま

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          自己紹介

          note のみなさん、はじめまして! 嗚呼 タマ(ああ たま)と申します! ここ数年はTwitterで短文をつぶやく生活を送っていましたが 長文を書くことになったのでnoteを初めました! タマは人生の大半の時間をゲームに捧げているので、 noteでは、ゲームについて書きたいなと思っています! よろしくお願いいたします~!(*´▽`*)