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クリスマスはマフラーと共に 開発日誌byタマ
はろーえぶりわん 嗚呼タマです
「クリスマスはマフラーと共に」というフリーゲームを
チームで制作した際の私から見たお話です
前回の記事もよろしく!(宣伝)
チーム結成昨年末のイベント unity1weekに向けて
unity1weekTeam-Up!!でメンバーを募集してました
※ unity1weekとは1週間でゲームをつくってみんなで遊びあうイベント
※ (略)Team-Up!!とはそ
トリックorトリート開発日誌byタマ
こんたま!嗚呼タマです。
unity1week Team-Up!!でミニゲームを1週間で開発しました!
今年の7月に製作した「ふりわけ!スイーツ!」に引き続き2回目の参戦となります!
開発の際にあった出来事について振り返り記事を書いてみました!
長文だと思いますがお付き合いくださいませ!
※前回の日誌をリンクしておきます^^v
unity1week Team-Up!! って?
> unit
ゲーム開発環境を簡素に紹介する
この記事は「unity1week Team-Up!! Advent Calendar 2023」に参加しています!リンクから他のページもお楽しみください!
ゲームを開発している環境(仕事場みたいなもの)をご紹介!
ゲーム作りをあまりしない、もしくは知りたいよ!という方に是非読んで欲しい!
ゲームを作ってみたいんだけど、どうしたら作れるのかな
unityのゲームを作るというイベントに興味があるな
我流ゲーム開発の楽しみ方
オープニング無営利かつ短期間のゲームの開発に取り組む
初心者の方に向けたおはなしだ
わたしがゲーム開発で楽しむポイント、ツラいポイントを共有する
でも、あなたのスキキライは異なるかもしれない
反面教師にするなり新たな視点にして欲しい
ゲーム開発は山あり谷あり
だいたい面白いところ企画立案:やりたいこと・すきなことについて考える
あそぶ:できたものを遊んでみる
実装が順調:思ってた通りに動く
ふりわけ!スイーツ!攻略記事?
こんばんは!おはようございます!こんにちは!
嗚呼 タマ❤️🔥です
前回の記事を読んでいない方はぜひ読んでみて下さい
開発に際してどういう風に事が進んでいったかを赤裸々に書いてます
前回の記事の最後にこのように書きました、ので
では、ハイスコアの取り方についてこの記事で説明します
・・・・
というのは、嘘だ。すまない
アップデート1.0.4について
unityroomで皆さんが「
ふりわけ!スイーツ!開発日誌 by タマ
はじめにこんたま!
嗚呼 タマ❤️🔥です
これは「ふりわけ!スイーツ!」というゲームの開発記録です!
既にunityroomというプラットフォームでリリースされているので
今の時点で遊びたい人はここから遊んでください!
開発の経緯数か月前から、こんなことを悩んでました
🤔 ゲームをPlayすることばかりでしんどくなってきたな
そろそろゲームを作って、カンを戻さないと
クリエイターとして