見出し画像

肉割れクリームで体験した失敗と成功!20代で太った私の肉割れ線に適切な選び方

夏も終わりの時期が近づいてきましたが、6月ぐらいの少し暑くなってくると、肉割れ線が毎年気になるようになってきます。

肉割れクリームとなると少し高いのが多いし、どうしようと思っていたら夏が過ぎることが多いです。

でも、ずっとこのまま毎年悩むのも嫌なので「本気で肉割れ線を消したい!」と思い、肉割れクリームを使ってみることにしました。

結論から話せば「完全には消えてはいないけど満足いく結果」にはなりました。

太ももに白い肉割れ跡が残っていたのですが、今は「ほとんど目立たなく」はなっています。

実際に使ってみて「失敗したなと思うこともあれば、成功したなと思うこともありました。」

そのため、私と同じように肉割れが気になるのに、クリームは使ってこなかった女性に向けて、経験を共有しようかなと思います。

私は20代に肉割れ線が太った原因で出来た

まずは私の肉割れの原因について少しだけ話しておこうと思う。

率直に言うと私の肉割れの原因は太ってからです。

学生から社会人へとなり、運動をすることもなければ、ダイエットも本気で長続きしたこともない。

そのため、脂肪が増えて太っていき、気づけば赤い肉割れ線ができていました。

私は太ったのが原因ですが、もともとからだの成長によって、真皮が切れることによる線なので、学生時代の成長期などに出来て悩むことも多いみたいです。

意外と調べてみると肉割れに悩んでいる女性は多く、おそらく私のようにクリームを使おうと悩んだりもしたが、何もしなかった私の失敗と同じように間違った方法をしていたのではないかと思います。

肉割れクリームの選び方

肉割れクリームは基本的には3種類のが使われています。

・肉割れ線ができた人向け
・妊娠線の予防をしたい人向け
・安いボディクリーム

ようは「アフターケア用」か「予防したい人用」かのどちらかになると思えば良いです。

この後の成功と失敗でも話しますが、結論から言えば肉割れクリームは当然できた人向けのを選ぶべきである。

だって「私はすでに肉割れ線ができた」訳だから・・・。

私は安いボディクリームを使っていた

私は基本的には美容にはそこまでお金をかけずに、安いのでなんとかしようとするので、プチプラを中心に使うことが多いです。

高くても3000円ぐらいまでで、5000円以上するような化粧品は今までに1度もないかと思います。

そのため、肉割れクリームを使おうと思った時に、安いボディクリームを使いました。

実はこの話は前の話であり、効果を感じることはできなかったです。

そのため、冒頭に話したように、毎年気になりはするものの、ずっと時間が過ぎてしまい、肉割れ線も白い跡として残っていました。

なので、今回はアフターケア用で売られているのを使ってみることにしたのですね。

「市販のから変えて効果があった!」

こんな口コミはアフターケア用だと見かけることはあったけど、価格が高いので自分の中では半信半疑だった部分も強いです。

ただ、人生はまだ長いし、毎年悩むぐらいなら自分への投資と思い、今回は思い切ってケアをすることにしたのです。

肉割れを消すクリームに変えて効果はどうだった!

肉割れクリームのアフターケア用のは、ネットで見ると「肉割れを消すクリーム」と書かれているのを見かけます。

ただ、実際は消す効果がある訳ではなく、あくまでアフターケア用だからそう呼ばれているみたいです。

結論から言うと、「使い続けてみて効果は感じることができた」です。

最初は事前情報で得ていたように、全く肉割れを消すクリームの効果は感じず、本当に継続するべきか心配も少しはありました。

でも、もともとすぐには結果がでないことは、「どの肉割れクリームを使うか比較」したり、参考にしていた「肉割れの姫」でも書かれていました。

具体的にいうと下記のようなことが書かれています。

・市販のクリームで失敗した
・アフターケア用を使う
・最低でも3ヶ月は継続する

そのため、「3ヶ月はクリームでケアして効果を必ず確かめるまであきらめない」前提に始めたのですね。

結果的に効果を感じれたので効果を実感することができ、もう少しだけ継続をして止めようと思っています。

今年の夏はもう終わりが来てしまいますが、来年には肉割れ線が見えるからと気にせずに「好きな洋服が着れる」し、なにより「悩む必要がなくなったのは大きい」と思っています。

成功をすることができましたし、同じように肉割れ線を消したいと思ってる人は、私が参考にした「肉割れの姫」を下記から見れるようにしておきます。

肉割れの姫:市販の肉割れ消すクリームを使っておすすめをランキング

私が肉割れクリームでした失敗

ここからは私が今までに肉割れクリームで失敗したことを今度の人へ参考に残しておきます。

まあ、当然のことではあるのですが、一番は肉割れができたなら「アフターケア用のクリームを使う」ことです。

半身半疑ではありましたが、「口コミでもアフターケア用のに変えて効果があった」などは見かけることも多いです。

後は私のように同じ人が多いと思いますが、「悩むぐらいならその場で実行」することです。

今やろうが後でやろうが同じなのに、結局は何度か定期的に忘れたぐらいに思い出し、悩んだ上でやっと上手くいきました。

そんなのは分かってるよって感じではありますが、ケアをした私から昔の自分に言うなら「どうせ悩み続けるから今すぐ行動しろ」と言いたいですね。

無駄に時間だけが過ぎて、失敗したなと思います。

ようするに「目的にあったクリームを使う」のと「悩むなら今すぐケアをはじめるべき」が失敗したことかなと思います。

私が肉割れクリームでした成功

私が肉割れクリームで成功したことと言えば2つかなと思います。

・ダイエットと同じようにすぐに効果がでることはない!

・参考をした情報を信じあきらめずに肉割れクリームを継続した!

安易に適当に評判が良いからとクリームを使っていたら、確実に1ヶ月目で止めていたと思います。

決して肉割れクリームも安い訳ではないですからね。

学生時代と違い働いている今の私としては肉割れクリームは購入できない金額では全くありません。

でも、化粧品と考えてしまうと、どうしても少し高いなと思ってしまう、見えない抵抗力があります。

なによりも、面倒になって「継続するのを止めていた」のではないかと思います。

事前に「覚悟を決め」、書かれいてるのを「信じよう」と思い、期限を決めて「継続をする」のが成功したのではないかと思います。

最後に肉割れ線で悩んでいる女性へ

自分のことでもあったので言えますが、選択肢は2つしかないです。

・成功するか分からないけどケアをする

・一生そのままふとした時や夏に悩んだり気になる

後者を選ぶのであれば、肉割れ線があるのを気にせず見せたりと「ひらきなおる」しかないのではないかと思います。

私は「ずっと気になる可能性がある」なら、「ケアするのも短期間」だし、化粧品としては高いが「購入するのが不可能な金額ではない」ので、前者をい選びました。

人によって肉割れ線の状況も違うので、全ての人が成功することもなく、効果が出ずに終わることもあると思います。

それならそれで、「どうしようもないものだと気にしなくなる」のではないでしょうか?

そう考えると肉割れ線が目立たなくなろうが、なるまいが結果は変わりません。

どちらもある意味では「成功をした」ことになるのではないでしょうか?

以上。ここまで長かったですが、読んで頂けた人がいれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?