見出し画像

禁煙日記~7日目(落ち着きました)

こんばんは、a-ki阿房列車です。

昨日は祝日でしたけれども、1日中横になっていました。

起きた時には夕方になっていました。

起きてみるとニコチンパッチがはがれており、横になっていたからニコチンの禁断症状はそれほどではなかったものの、起きていないこともあってだるさは半端なかったです。

そういうこともあって日記を書くことが出来ませんでした。

日付が変わって今日になり、禁断症状やニコチンパッチの副作用が多少落ちついたので1週間ぶりに仕事に行きました。

これが許されるのは、

いわゆる一般の就労ではなく作業所という福祉施設への通所による作業ゆえなんです。

禁煙のために仕事を休むのはふつうおかしい話ですよね。

それでも、今日は一日頑張りました。

今日の画像

今日もchamlandさんの画像を使用させて頂きました。

この画像に『混沌』というキーワードがあり

まさに自分の「禁煙する」気持ちと「吸いたい」という気持ちが混じっている表情を感じました。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?