見出し画像

お口直し~禁煙25日目&怒りの鉄拳(8)不快な思い

こんばんは、a-ki阿房列車です。

今夜の記事は2題あるので「お口直し」としています。

禁煙25日目

今日で禁煙25日目を迎えました。

ニコチンパッチを貼り忘れていても数時間はいられるようにはなりましたが、身体のだるさは相変わらずです。

怒りの鉄拳~不快な思い

昨日、実家の母親と電話した話ですが

ひと月で(たばこに)いくらかかっていたかを話したら、母親が怒りだしたのです。

そんなにたばこのためにお金を捨てていたんだ!とか

まあ、ひと月約1万5千円かかっていましたけれども。

こないだ禁煙を始めたことを伝えた時は喜んでいたのに、怒られてこっちも不快な思いになりました。

口では言いはしなかったものの

「あんたに無心している訳じゃないから、言われる筋合いはないわ」

と内心思ってしまいました。

禁煙と関係なくても、自分が頑張っているのに怒られてへこんだことってありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?