見出し画像

多動力

人はすぐ目的を知りたがる。
「堀江さんがしょっちゅう海外に行くのはなんでですか?」
「いろんな人と毎日食事するのはなんでですか?」

答えは一つしかない。
「おもしろいから」だ。
ただ「おもしろいから」「楽しいから」行動する。

■トッププレイヤーや競合をパクる時代に。アイデアに価値はない。

どんどんアイデアを出して、どんどんアイデアを形にして、どんどんパクられるべきで現代はアイデアに価値はなく情報の民主化が行われている。世界中の誰もがいつでも知りたい情報を知り得る環境にある。

■ライフシフトで提唱されている無形資産を形成すべき

生産性資産
人が仕事で生産性を高めて成功し、所得を増やすのに役立つ要素。スキルや知識に加えて仲間、評判その他もろもろの要素

活力資産
肉体的・精神的な健康と幸福のこと。健康、友人関係、パートナーやその他の家族との良好な関係など。幸福感と充実感をもたせ、やる気をかき立て、前向きな気持ちにさせる

変身資産
100年ライフを生きるうえで起こる変化に対応するために必要な資産。自分についてよく知っていること、多様性に富んだ人的ネットワークをもっていること、新しい経験に対して開かれた姿勢をもっていることなど

■世の中で成功している人はアウトプット量が多い。

つまり何かを達成したいなら、行動しまくるのが吉というわけで、戦略とかPDCAなどの言葉があるけど、とりあえず動く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?