見出し画像

昨夜のオレは何点だったかな?

世の中は、ファーウェイ製品を排除していく流れにあります。今日の日経新聞でもこうです。

昨年、そんな話が出始めたころ、私は時代に逆行して・・

Apple Watchを辞め、HUAWEI WATCHに変えました

以前より私はかなり前からApple Watchを愛用しておりまして、出張にいく時、も買い物いく時も、遊びにいく時も一緒。サイクリング中にApple Watchを通じてRoombaに呼び戻されることもしばしば。

画像1

全国各地のセミナーの冒頭でそんな話をしていた頃もありますので、その影響で購入された方もいらっしゃると聞いておりますが、申し訳ございません。もう一度言います。

HUAWEI WATCHに変えました

画像2

それなりの考えがあっての変更ですが、では変えてみて実際どうだったかと言いますと、結論から言えばこうです。

もっと早くから変えていれば良かった

とにかく何が凄いかと言えば、脅威的なバッテリーの持ち時間です。今日も付けていますが、前回充電したのはいつだろうか?と思うほど。間違いなく1週間以上は充電することなく利用できてます。

そんな中で、運動の記録や心拍数を常時記録していきますので、ずっと付けている状態になります。その結果間違いなく、健康管理の意識は向上します。

さらに良かったのが、当然睡眠中も付けていることになりますので、毎日睡眠状態を把握することができます。

画像3

この日なんて5時間18分。睡眠スコア65点。もっとちゃんと寝ろと時計に怒られています。睡眠に対する意識も大きく変わりました。

もはや腕時計は時間を確認するものではなく、生活や健康を管理するものになったことを実感します。体温と血圧まで把握できるようになったらもう完璧ですね。

ちなみに、HUAWEI WATCH、妻にも付けてもらうようにしました。そうすると毎朝の会話がこうなります。

「ねえねえ、昨夜は何点だった?」
「うーーん、72点!」
「まじかー、オレもっとがんばろー!」

なんと艶っぽい話なのか。
違いますよ、時計の話ですからね。HUAWEI WATCHという時計の話!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?