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突然ですが、ご趣味は何ですか?

いきなりお見合いのような質問になってしまい、申し訳ございません。

ちなみに私の趣味は読書したり、

たまにロードバイクに乗ったりすることです。

同じ趣味の方がいらっしゃるようでしたら、是非お話してみたいですね。どんな作家が好きですか?どのメーカーのロードバイクに乗っていますか?
こんな話なら、何時間でも話せそうです。

以前、ご紹介した無店舗型仲介専門の「サテライトリーシングチーム」。

今ではすっかり社内でも花形になり、全てが順調だったように見えますが、実はここに至るまで大変苦労しました。
その中でも最大の障壁だったのが・・

「成約率の壁」です。

オンラインで接客を行うので接客数は多く実施できるのですが、なぜか成約率が悪い。非対面営業を実施されている方で、同じ悩みは無いでしょうか?

当社の場合「無店舗」「非対面」「新入社員」という要素が、どうしても「共感力の欠如」に繋がっていたのでは無いかと考えられます。

そこで考え抜いて実施したのが、このタイトルと同じ戦略。

「ご趣味は何ですか?」

お問い合わせ時や、来店時にお客様にご協力いただく「スタッフレスPLUS」のアンケートに、お客様の趣味趣向をお聞きする機能を設けました。

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さらには、スタッフ側の趣味趣向もデータベース化し、管理画面上でマッチング率を出すというものです。

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同じ趣味趣向が多ければ多いほど、共通の話題も多くなるはずですからね。そのデータをもとに、共感力のある接客、共感力のある提案営業を追求して行きました。

その結果、サテライトリーシングチームの成約率が改善。改善どころか、店舗の成約率より高い月もあるぐらいです。

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共通の話題で盛り上がり、お客様の趣味趣向にあった物件をご紹介することができるようになっています。

近い将来、趣味趣向が多いスタッフの方が、営業成績が良いという方程式が成り立つ日が来るかもしれません。

まさに、ワークインライフ。
そのためにも、明日こそは早く帰って、趣味に没頭してみませんか?


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