見出し画像

本物の3歳児 —— 移動動物園がやってくる!

今日は幼稚園に、移動動物園が来る日!

朝起きるといつもグズる次男であるが、今日は「早く準備しないと動物来ちゃうよ!」と言うと、笑顔でお着換え。
いやぁ、動物のパワーは凄いわ。

「餌やりが出来ますから、キャベツや人参など餌になる生野菜を切って子供に持たせてください」というのが幼稚園からの指示だった。

嫁は人参、キャベツ、小松菜を適当な大きさに切り、ビニール袋に詰めて次男に渡した。

「今日、どんな動物が来るんかな?」と次男。
「うさぎさんと、やぎさんと・・・」と答える嫁。
すると次男、

「キリンさんは?キリンさん来るよね!?キリンさん来たらいいなぁ~♪」

お、おぉ。
・・・そりゃぁキリンが来たらいいけど、流石に来ないと思うぞ、次男よ。
来たら来たで、屋上から餌やりしないといけないので大変だぞ。

しかしキリンが来ると信じ切っている次男、嫁が幼稚園まで送って行ったらお別れの際に、
「この長袖まくっておいてくれない?キリンさんに舐められるかも知れないから!」
と。

完全にキリンが来るものと信じ切っている・・・。
キリンを期待してウサギだけだとガッカリしやしないか??

さて、今日帰宅後の感想が楽しみである。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?