見出し画像

絶対に笑ってしまう言葉

どうしても聞くだけで笑ってしまう言葉がある。

ぱてぃーん  (『パターン』の2ch用語)
使用例:
「お前の笑いはワンぱてぃーんなんだよ!」
「うわでた!人を下げて自分を上に見せるぱてぃーんや」

すこだ/すこれ (『好きだ』『好きになれ』の2ch用語)
使用例:
「俺、パリーフタマタクワガタすこなんだよな~」
「え?私、虫嫌い!」
「なんやと!そんなお前はまず香川照之の『昆虫すごいぜ!』をすこれ!」

ポンコツ (ぽんこつ)
使用例:
「子供の運動会、親の競技あるらしいで。走る?」
「いや、やめとくわ。走ると膝が痛くなるから・・・」
「あんたもうポンコツやな」

くっっさっ!!(臭い)
使用例:
「あんたの足、くっっさっ!!」
「お母さんの足もくっっさっ!!」

ザリガメ (中川いさみ氏の『クマのプー太郎』参照)
使用例:
ザリガメ禁止(『クマのプー太郎』参照)

番外編 —— 絶対笑ってしまう息子の変な口

君な、それズルいで・・・絶対笑うから止めてくれ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?