システムエンジニアから芸能マネージャーを目指す社会人1年目

 僕は現在大学4年で、4月からシステムエンジニア会社への就職が決まっています。

 ですが、本当に就職したかったのは芸能事務所です。それは、マネージャー業を行いたいからです。

 なぜ、給料が安く残業もあり、不規則で時間のないと言われている芸能マネージャーをやりたいのか。それは僕がエンタメを好きだからです。

 自分がマネジメントをしている方が、例えば歌手なら歌番組に出たりライブが成功したりする姿を目の前で視認することが出来る環境はいつも周りの人の幸せを願ってしまう僕には最高のモチベーションになるからです。

 ですが、社会人1年目は勉強中のシステムエンジニアからのスタートになります。まだ未来にならないとわかりませんが、この選択は間違っていないと思います。(そう思えるような努力は怠りません笑)
この会社で、プログラミングを学び、転職したときにスケジュール管理などを日本一スムーズに行い、営業につなげるマネージャーになるという目標に変化したので、良い選択だと思っています。

 これから、何が起こるかは誰にも分からないので
もしかするとエンジニアからという異色のマネージャーが誕生するかもしれません。そうなれる為にこれからも頑張っていこうと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?