見出し画像

体重が大台を超えたのでマジでダイエットをする

先日、ついに体重が60キロを超えてしまった。

いや...ついに、というのには語弊があるか。
ちょいちょい59キロ台と60キロを行ききしていた体重計のメモリが、安定して60キロをキープするようになったのだ。

現時点で、正確には60.7キロだ!
(2024年9月1日時点)

まずい...、1年以内で6キロ太ってます!


おいおい、60キロ超なんて20年以上前の中3の時の自分の体重よ!!
中学の中で1番キツいといわれるハンドボール部の活動に打ち込み、引退後に塾で猛勉強に勤しみながら授業後22時過ぎに駅前のセブンで、コンビニ弁当の美味さと出会い、塾に行くよりもコンビニ弁当とわさびのり太郎を食べることが楽しみだったあの頃の体重よ...?!

は?何でよ?! 

去年の今頃は、来年の夏は年齢が40代へ突入する前に50キロ切ってナイスミセスになりたいとか言ってたワイが...

60.7キロだと?!

何が悔しいって、ワイ週3以上フィットネスジム通ってるんすけど...。酒だってぜんぜん飲まないし。

なんでよ、加齢か?

2年間、ほぼノンストップで走ってた
ランニングを徐々にやめてったから??

それとも、引っ越した家の近くのオリジン弁当の唐揚げがうますぎるせいか?

あぁ、引っ越した家の近くにワールドレストランこと松屋があって、シュクメルリとかゴロゴロチキンカレーとかチャーシューエッグ定食のポスターの訴求力が高すぎてつい吸い込まれてしまうせいか?

はたまた、フィットネスジム通った後に
仕事後に運動した分、夕飯食べて帰るぞってのに、牛すじまぜそばの選択不可避なのがやめられないからか?

まぁ、要因はいっぱいあるっつーことで!

しかし、このままじゃいかん。
ということは百も承知ですので
夏の間にひととおり、食べたい物の食べ納めやパーソナルジムに入会準備等をいたしまして、9月から3ヶ月間のダイエットキャンプに励むこととしました。
(ジムに関しては、現ナマ一括で三ヶ月の利用料支払い済みよ!うぇい!)

パチパチパチパチ👏
パチパチパチパチパチパチ👏

というわけで、noteはレコーディングダイエットの記録とさせていただきます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?