見出し画像

ヒコーキ

飛行機ってすごい。当たり前のことだけど、遠くから見るとこんなに小さい。カッコいいというよりはカワイイ。
でも近くで見るととても大きく、ちょっと怖いと思うくらいにイカツイ。

こんなモノが空を飛ぶんだから本当にすごい。

飛行機なんて、まるで興味が無かったけど、子供たちが飛行機に夢中になっている姿をみて、飛行機に魅了されている姿をみて、僕も好きになってきた。

ヒコーキって、向かい風がないと飛べないそうです。
きっと人もそうで、向かい風(壁とか逆境とか圧力とか邪魔とか)がないと大きく成長することは難しいんだな、とふと思いました。


愛知県西春日井郡にあるショッピングモール「エアポート名古屋」に隣接する「あいち航空ミュージアム」ではものすごく近くで飛行機や滑走路を見ることができる。

画像1

子供が生まれて3年。もう何回行ったかな。
多分10回は行ったと思う。3か月に1回は行ってるな。
子供も僕も全然飽きない。

家の近くにこんな素晴らしい空間があって、本当に有難い。
幸せです。

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。