見出し画像

オクトパストラベラー2日記 2

時間があると1日8時間くらいゲームをしてしまう。してしまうことがある、とかではなく、かなりの高確率でしてしまう。高橋名人に「ゲームは1日1時間」と言われきた世代なのだが、うちは両親が共働きだったのもあり、ゲームは1日2時間まで、というルールだったし、そのルールを守っているか見張る者もいなかったので、ほぼ無制限にやっていた。そういったわけで、眠くなるまでゲームをやり続ける、立派なゲーム廃人予備軍になってしまった。しかも、成人病予備軍かつ孤独死予備軍かつゴミ屋敷予備軍でもある。いったいどれだけの罪を前世でおかしてきたというのだろう。

と、そんな私なのだけど、このゲームは8時間できないでいる。面白くないとか、ハマってないとかではない。原因は不明だが、なんか2時間くらいで疲れてしまう。なにしろ仲間すら集まりきってない、序盤中の序盤、プリキュアだったらまだ第三話くらいなので、早く進めたいのだが。

馬で疾走る王子

とりあえず、行けるところに行ってヒカリ王子様が仲間に。この人は町の人々に戦いを挑んで勝つとそいつの技を学ぶという、一般の人々からしたら非常に迷惑な能力を持っている。その技が弓の技だったら弓を装備していなくても放つことができるので天才かと思ったのだけど、技を5つしか覚えていられないというなんか残念な人でもある。さて、次の仲間を探しに行くぞというところで、例の疲れが出てきたので、昨日はここまでで終了。本当、なんでだろう、3D酔いするようなゲームでもないし。

もしかしたら、画面があってないのかもしれない。モニターに繋がないでSwitch本体についている画面でやったらちょうどいいのでは。と、思ったので、今日はそれでやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?