見出し画像

オクトパストラベラー2日記 6

さあ東大陸だ。ここには3人仲間がいる、誰から仲間にしていこうか。悩む。

盗賊でしか取れない宝箱があるだろうから(オクトパストラベラー1でたくさんあったので)盗賊を早く仲間にしたい、と何日か前に書いていたくらいなので、盗賊から行くつもりだった。しかし、なんとここまでそういった宝箱は1つも出てきておらず、もしかして今回はそういうのは無いのでは?、というか、無いだろ、と思ったら、いろんな種類の魔法が使えそうな学者のほうが欲しくなってきた。いや、別に最終的には全員仲間にするのだから順番なんかどうでもよさそうなんだけど、やはり早めに仲間になったキャラクターのほうが育っている現状を考えると、少しでも早めに、と思えてくるのだ。

しばらく考えて盗賊からにした。セクシーだから。

それから、続けざまに、神官を仲間にした。通り道にいたから。

大聖堂

と、結局、かなり適当な感じになってしまったが、とりあえず、あとは学者だけだ。とっとと仲間にすればいいのだが、なんか盗賊ソローネと神官テメノスのレベルを上げたくなったので、他のキャラクターの話をちょこちょこ進めたりした。

いくつかまったく解決法の見えないサブクエストがあるのも気になって、いろいろやってみて全然ダメだったりもした。というか。「見張っているのだが、魚を盗まれてしまう、いったいいつの間に盗まれているのか」と困っている漁師が夜に酒場で酒を飲んでいる。こいつの困りごとなんか解決しないでいいんじゃねえの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?