見出し画像

【でもどり看護師2-1】まだ3ヶ月

4年ぶりに病棟看護師に戻ってきて、まだ3ヶ月目だけど、ちゃんと疲れは溜まってるし、辞めたくなってる。

病棟勤務は、
とりあえず半年続けるのが目標。
頑張って1年。
理想は2年。

ストレスのせいなのか、なにかのウィルスに感染してるのか、体中(顔以外)に発疹ができてる。かゆい〜。

僻地医療、そういえば興味あったな。

一緒のタイミングで入職した人と飲んでしゃべって、色々と刺激をもらった。

私とは全然違うタイプの方。
しかも経験年数も10年くらい差がある。

残業した分、残業代が出るのが当たり前になってほしい。
サボってたわけじゃないもの。
しっかり仕事して、残業になっちゃたんだもの。

私が働く病院は正月勤務手当てがつかないらしい。
ひったまげった〜。

病棟によって、受け持ち患者:看護師の割合が7:1とか13:1とかだけど(ICUとかだと2:1)、5:1とかにしてほしい。

自分の余裕がなければ、患者さんにも他のスタッフにも優しくできないもの。

十分な配慮やケアをする時間がないよ〜。

イライラちゃうし、顔にも態度にもどうしてもでちゃう。

今の業務量であるのなら、今の月収+10万円ほしいですな。

それか、今の月収のまま、休みを+4日にしてもらって、ダブルワーク可にしていただきたいな。

看護師の仕事を細く永く続けたい。

看護師としての仕事をしながら、別の仕事もやってみたい。

3ヶ月目だけど、ちょっとボーナスはもらえた。
2年ぶりのボーナス。🍆

帰りにコンビニで好きなの買おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?