見出し画像

ぴ~たんの旅行記 episode14 【守和さくらパーク/山口県光市】

かなり長い間お休みを頂いていました。
その理由は・・・・

ぴ~たんがとても遠くに旅に出てしまいました
今年の1月31日の15:40付近です
我々もですが、生を受けたものには必ず目を閉じるときがやって来ます
少し早いようでしたが彼は多くの方々に愛され雑誌のコラムやTV出演、
海外メディアへの掲載、ふれあい動物園、高齢者施設へのイベント出演等
素晴らしい活躍を見せてくれました。
そんな彼が残してくれたものを継ぐことが彼への感謝の気持ちとして
二代目ぴ~たんが3月20日に卵の殻を蹴破って我家に来てくれました
多分・・・初代ぴ~たんが帰って来てくれたんだと思います。
ですので、このままぴ~たんの物語は続いていきます。


実はInstagramでちょくちょく見かけていたとても自然が豊かな
公園をかなり前からチェックしていてそこに足を運んでみたのです。
詳しい位置は ↑ Googlemapでチェックして下さい


夏なので簡易プールと保護者用のテラスは有りますが、基本は草原を
走り回って楽しみます
此処の良い所はコントロールが出来るペットなら何でも入場可能です。
当然、ぴ~たんも・・


この日は夏の太陽が照り付ける灼熱地獄のような日でしたが
子供たちはプールで元気に遊んでてぴ~たんを見つけた途端、
みんなか一斉に大集合。


その前に・・・・
此処には初めて来ましたが、この施設のオーナーがぴ~たんのInstagramを
フォローして下さっていて、ぴ~たんを見るや否や
「あ・・・ぴ~たん・・いらっしゃい」と言う感じでほぼほぼ常連さんの
ような感じだったのですんなりと溶け込みました。



感じ的には強烈に広いドックランな感じです。
逆に要らないものが無いので新鮮です。


体を使って遊ぶ、力いっぱい走る、芝生に寝転ぶ
逆に都会ではちょっと難しいような事が思う存分に出来ます


日差しが暑ければ木陰で一休み


なんと贅沢な時間・・・
でもこんな場所があまり無かったのはなんでなんでしょうね・・・
親には財布に優しいのもgoodです



そんな守和さくらパークさんの情報は ↓


まだまだ夏休みは続くので山口県民の人はチェックですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?