時間がない?

今日もお疲れ様です。あひるです。

ってやばやば今日が終わる。せっかくの連日投稿記録が途切れちゃう。

空手をやってた時期に、強くなるには暇がないといけない、と指導いただいていた方がおっしゃったことがありました。
当時貧困を極めていて、週5バイトで食いつないでいた自分はショックを受けたことを覚えています。
最近改めてそのことを思い出して、暇なときにあれこれ思いを巡らす時間が自分を高めるために必要不可欠だなぁと実感しています。

時間がないないと言って嘆くのは誰にでもできること。
金も時間もない自分にできることは、どうでもいいこと(事務仕事とか家事とか)には最大効率を追い求めることだなと思っています。
逆にどうでもよくないこと(自己研鑽とか考えごととか)には効率を求めず、ふかくふかーく考えるようにしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?