見出し画像

とけいほしい

今日もお疲れ様です。あひるです。

時計が欲しいお年頃になってきました。
腕時計もほしいし、デスクに置くちっちゃい置時計も欲しいです。

一応社会人ではあるものの、普段は腕時計はせず、専ら職場にある時計やスマートフォンで時間を確認しています。
しかしやはり、いちいちぐるーっと振り向いて時計を見たり、スマホを胸ポケットから取り出して落っことしかけたりするのはスマートじゃないなぁと思っています。そんな時にスッと腕を見て時間を確認できれば非常にストレスも軽減されるし、なによりデキるやつっぽくてかっちょいいですよね。よね!
そんなこんなで、しっくりくる腕時計を探しているところです。木目調とか単色とかの、あまりメカニカルでない落ち着いたデザインのものを所望しています。今日もインスタグラムの広告をせっせと漁っております。

自宅の机用に置時計も欲しく、こちらは買いたいアイテムは既に決まっております。しかし、置時計に4000円は高いな…と二の足を踏んでいるところです。
消耗品じゃないのだからそのくらいエイヤで買ってしまえばいいのにと思う反面、もっと別のお金の使い道があるのではと思いもします。優柔不断は我が常…。

「買う理由が値段なら買うな。買わない理由が値段なら買え。」とよく耳にしますが、なかなかそうもいかないよな~と思う昨今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?