見出し画像

火をみるあひる

今日もお疲れ様です。あひるです。

アロマキャンドルを買いました。

画像1


灯火の揺らめくのを眺めながら音楽を聴いたり、本を読んだりしていると、時間の経つのがすごくゆっくり感じます。
ほのかに感じるぬくもり、ロウの溶ける匂い、燃え細っていく軸。
そして思いのほか早く燃え尽きてしまいそうなのも、また情緒があります。

ただ単に、ろうそくに火がついている。それだけのことですが、たったそれだけのことからいろんな切り取り方をして、楽しめる。
人間って不思議だなぁと思っちゃいます。

あ、本当はあひるだから鳥類なんですけどね。

追記:火を消したあと、ふわりと立ち上る白い煙とその匂いもまた最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?