毎日noteの効果がまた一つ。

目が二重になりました。
もともと奥二重なのですが、今朝鏡を見たら二重になっていました。なんのことない、疲れ目です。

IllustratorとPhotoshopをあいもかわらず勉強中です。

一つ二つ、仕事としても創りました。

実戦で使ってみて痛感しました。

イラレとフォトショは道具であって、それを使う人のセンスと経験が最も重要

いざ、デザインしようと思っても構図が浮かばない。というか、構図がわからない。メリハリ、奥行き、躍動感、そんなイメージさえも思い浮かばないし、何をどうしたら思ったような画になるのかわからない。

そもそも思う画がない。

うんうん唸りながら、まばたきをするのを忘れながらディスプレイをずっと見ていたら、そりゃまぶたも二重になるわいな。

それでもありがたいことにいろいろご意見をいただき、見離さずにいてもらえることが非常にありがたく、とても良い環境で仕事をさせてもらえていると思っている。

自分が創り出すものを、自ら破壊してしまわず世に出すことができるようになったのも、こうやって毎日noteを続けてきた成果だと思う。

自分から出たものを世の目に触れさせることに、だんだんと恐怖感が小さくなっていっていると感じる。

おお、よかった。よかった。

ちょっとのチャレンジと思い切りで、自分の世界は広がっていくものなんだな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆