犬と一緒に寝ること

私たちは一人と二頭で一緒にシングルサイズの布団で寝ます。犬達は各々が居心地のいい場所を陣取るので、私は必然的にその隙間をお借りすることになります。

昨夜、寝返りをうったら腰に激痛が。

今までに経験したことのない(と、思う)激痛です。

不自然な姿勢から不自然に寝返ったので、腰に負担がかかったようです。

おそるおそる、出来るだけ丁寧に起き上がってみました。

起き上がって歩くことはできました。

でも、屈んだり何かを持ち上げようとするのが不安です。

今のところぎっくりにはなっていない様子。でも、ちょっとでも気を抜くとぎっくりいきそう。

そんなことがあっても、犬達と別で寝るという選択肢はなくて、小さい布団の中でお互い蹴飛ばしあいながら「もうちょっとあっちいって」とかいいながら、眠れてるようで眠れていない夜を過ごす。

犬達が安心してぐっすり寝ていると、私も安心して眠れるってもんだ。

寒い明け方でも、犬達と一緒だと暖かい。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆