My favorite things

「そうだ、京都へ行こう」 

 

 ……ではなくて。
 ここのところ連日、「体調悪い」しか書いていないので、今日は楽しいことを書こうと思います。


私のお気に入り☆いろいろ

◆動画【お文具のアニメ】

 もう、寝る前に観るとめちゃめちゃ癒されます。無駄に声とか話し方とか真似をしてしまいます。文章にしても真似てしまいますね。真似をすることでもまた、癒されます。(ほわぁー)


◆システム手帳

 結局待てずに買いました。アシュフォードのディープHB×WA5です。いろいろ迷った挙句に結局6月末のポイント還元が終わる前に買いました。中はまだスカスカなので、なんだか寂しくもったいない感じがするのですが、充実するのはこれから。旅行や舞台鑑賞の記録など、見返すと楽しくなるような手帳にしたいです。当面の間はこれまでの思い出をニヤニヤしながら詰めていこうと思います。


◆Photoshop,PremierePro,Illustrator

 春先の在宅中に時間がたっぷりあったので、この際に勉強してみよう!とプラン購入。基本的なことすら全くわからないながらも、入門書を手にあれやこれやいじっています。たのしーい!ペンタブレットもこれらのために買いました。デザインや写真や動画の基礎知識が皆無なので用語からの勉強になっていますが、それでも関わっている時間をつくればつくるほど、なんとなくのパターンがわかってきてどんどん面白くなっていきます。パソコンのスペックが足りないので、これもまた買い替えたくなっております。


◆Postcrossing

 1年ちょっとのお休みを経て再開しました。なかなか以前のように「世界中どこへでも」というわけにはいかず、日本から送ることのできる場所のみへの発送になってしまっていますが。ポストカードのメッセージを書いていていつも困ります「書くことがない」
自分の名前、住んでいる場所、あとは“キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもーっと好きです”程度のことしか毎回書けない。英語力の問題ではなく、ちょっとした一言メッセージのセンスがないことに落胆しています。全体のバランスとか、ハガキにメッセージ書くのって実は難しい……。


 とりあえず、今思い付くのはこんなところかな。食べ物とか飲み物とか本とか映画とか、ポイポイ浮かんでは来るのだけれどもキリがないのでまたいつか。




記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆