久しぶりに服を買った。

服を買いました!
着るものがほんとになくてボロボロで、いいかげん買わないと外に出られない!というところまで来ていました。

トレンチコートと薄手のニットとブラウス。
ボトムは明日また探しに行く。

低身長ゆえ、なかなか着られるトレンチが見つからない。でも、トレンチコート着たい!ので、ヒール靴履く前提でトレンチ買いました。やったー!ついにトレンチ買ったぞー!

薄手のニットはまさに今この気候で着れるものを購入。もう店頭には真冬装備の厚手ニットがあふれていた。諦めずに探した甲斐があって、ちょうどいいのが見つかりました。

ブラウスは、キチンとでもカジュアルでも着られそうな、使い勝手良さそうなものを発見。サイズも問題なし。

試着はとても大事で、似合わないと思っていたデザインや色でも、着てみたら意外としっくりくることもある。(予想通りなことも多々ありますが。)
特に長い間ちゃんと服を買っていないと、自分自身の素材も時を経て変わっているので、自分のイメージする着用感がずれていることが多い。のが、今日よくわかった。

そしていいものはやはりお値段も張る。

全く着るものがないのはほんとに困るけれど、似合わなくて傷んだものを着るよりは、似合っていて質の良いものを長く着る方がいい。

......これまでもそうしてきたじゃないか。だからしばらく服を買わずにこれたんじゃないか。

えいやあ!と、予算よりかなりオーバーしてしまったけれど、大満足な買い物ができました。

調子に乗って、靴とボトムも買いに行こうと思います。

調子に乗ってる時でないと買えない!
明日もがんばるぞー、おー

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆