感情そのものが行方不明に。

悲しい時
コインパーキングの精算で駐車番号を間違えた時
そして車に近づくまでそれに気付かない時。

悲しい時。

お財布に一万円札が入っているつもりでいたのに、取り出してみたら千円札だった時。

夕陽が沈む時はずっと見ていたいほど好きな時間です。ちっとも悲しくない。

宍道湖に夕陽を観に行ったのに曇天だった時は悲しかった。

以前、嬉しいという感情が行方不明になっていることを書きました。
数日経ちますが、まだ感情の行方はわかりません。

「悲しい」はわかる。毎日一個は悲しいことがある。大事から些細なことまでバリエーションは様々だ。

でも、以前に比べて「大悲しい」は少なくなってる気がする。
ひょっとして「悲しい」も行方をくらまそうとしている?

感情の起伏が穏やかなのは、精神の安定を意味してるのだとは思うのだけれど、安定しているのと感情が乏しいのとは違う気がする。

豊かな感情を思い出したいので、本を読もうと思います。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆