見出し画像

【のんのんびより】キャラクターたちの将来の妄想


※筆者の完全な妄想です


宮内れんげ

画像1

想像できる将来は2つあると思う。まず類いまれなる芸術センスから美大に進学し、芸術家として大成する未来。もう一つは田舎に残り、かず姉の影響を受け分校の教師になるパターン。

れんちょんも大人になると色々考えることがあると思うが、きっとあの田舎のことが一番好きなのがれんちょんだと思う。田舎に残るという選択肢はかなり高そう。芸術家の場合は高校から東京に出ると思う。


一条蛍

画像2

ほたるんは正直また父親の転勤に付き合う形で引っ越しそう。タイミングは多分こまちゃんが高校に進学する時でこまちゃんは東京の高校に行き、また東京に引っ越したほたるんと偶然再会しそう。仕事は不明。ほたるんの美貌ならモデルとか女優とかいけると思います。もしくは動物好きからそういう職に就きそう。


越谷夏海

画像3

なっつんは多分田舎に残ると思う。未登場の父親の仕事をするか、高校で出会った夫の専業主婦かなぁー。分校の教師という線もれんちょんが教師にならなかった場合メチャクチャありえる。なっつんってかずねぇと似てる所あるし。普通に本気出したら頭良いし。あんまり関係ないけど僕はなっつんについて思うところがある。なっつんの「コミュ力」についてだ。

なっつんって明るくてコミュ力高いイメージあるけどあれは知った顔だらけの田舎のみであって高校に進学したら上手く周りと馴染めるか不安。ばけーしょんのあおいちゃんとの接し方とか最初の方人見知り感半端なかったし。

だから高校に進学してすぐに持ち前の明るさを急に何倍にも増えたクラスメイトに出せて馴染めるか不安。不安だぁぁ~。


越谷小鞠

画像4

多分高校から東京に行くと思う。大人ぶって。そこで引っ越したほたるんと再会して楽しく過ごしてそう。短大卒業後普通のOLとして働くと思うんだけどここで分岐点が発生しそう。普通にそのまま働いて普通に結婚するルートと仕事に病んで田舎に帰るルート。こまちゃん責任感強くて抱え込む性格だから社会に潰される確率は4人の中で一番高そう。強く生きてほしい。


メチャクチャ気持ち悪い記事になってしまったけど許してほしいのん。


筆者のTwitter→https://twitter.com/ahihiro

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?