見出し画像

横須賀に行ってきました。

なんとなく前から海軍カレーが食べたいと思っていたので、4連休初日を利用して、横須賀に行ってきました。ちょうど12時くらいに横須賀に到着したので、横須賀海軍カレー本舗へ。

よこすか海軍カレー スペシャルビーフ 1,380円を注文。

店内も戦艦内のような作りになっていて、雰囲気良し。そうして店内を見渡しているとカレーが到着。海軍カレーには牛乳とサラダが付いてくるのが特徴だ。カレーの味は甘め、牛乳とカレーという組み合わせから給食のカレーを思いだした。美味しかった。店舗によって味や付け合せが結構変わるので、次来たときは違う店舗のカレーも食べてみようと思います。

せっかくなので戦艦三笠を見ようと思い、三笠公園へ。

少し迷いながら歩いて到着すると、東郷平八郎の銅像と、戦艦三笠がお出迎え。

あまりの大きさにものすごくテンションがあがった。以前まではあまり戦艦に興味はなかったが三笠の中に入り、施設の見学や資料の展示を見ていると、なんとなく授業で聞いたことがあった知識が鮮明になっていき、自分の知らないことを知るというのはやはり面白いのだと再認識した。艦内で放映されていたビデオを見ていて東郷平八郎がめちゃくちゃ渋く、カッコ良かった。なんとなくで来た三笠公園だったが、本当に来て良かった。こういうことがあるから、思いつきで行動するのは楽しい。


その後、Coaska Bayside Storesに移動。

そこの2Fにあるよこすかグルメ艦隊にて

ネイビーバーガーを食べた。

大きすぎてどうやって食べればよいか迷った。ナイフとフォークで食べた。牛肉100%で肉肉しく、ジューシーで美味。かなりお腹いっぱいになった。

その後は軽くヴェルニー公園を散策して最後にもう一度三笠公園に行きゆっくり三笠を眺めて終了。本当に行ってよかった。また今度涼しくなったら絶対行きます。


ps.三笠公園入り口にあった電話ボックス。灯台のようにお洒落なデザインなっており、細かいとこまで横須賀の雰囲気を崩さない良い建造物だった。



三笠の中に三笠いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?