見出し画像

夏休みでした

8月も終わろうとしている。
4連休で夏休みだった。これ書いてる今日が最終日。
あっという間だったけど
今までの夏休み人生で、この夏休み「優勝です」
必要なことって必然的に入ってくるんだなぁ、不思議。
人の変化が自分の変化にもなる、良くも悪くも。
それを感じることができた。
今年の夏休みに出会えた皆さんに感謝します。

囲いの外へ出ようとしてる今、改めて自分ってなんだろう?と考える。
お母さん、ママと呼ばれるとそうなる。
〇〇さんのお嫁さんと言われるとそうなる。
〇〇先生と言われるとそうなる。でも私は自分が先生と思ったことがない、学ばせていただいているから。
その時の役になりきって演じていたのか?
演じてるうちに本当の自分を忘れてしまった?書き換えてしまったの方がしっくりかな。
趣味も好きなことも好きな食べ物も自分の意見もないどうしたら自分が喜ぶのかも知らない・・どーいうことよ!?
こんな感じだったから、今から始まる「自分との生活」が楽しみでたまらない。
書き換えてきたものをゆっくりと戻す?いや、また書き換えていく?
発見していく、アップデートがいいかな。

最近は「わぁ〜〜!」って嬉しい、楽しい、好き〜!みたいな気持ちがたくさん出るようになった。こういう自分が好きでたまらない。幸せだ。

*ここまで書き上げていて、熱にやられるとは知るよしもありませんでした。
とりあえずこれ上げてしまえ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?