見出し画像

Hawaii Wedding Vol.2

こんにちわ!

前回に続いて、ハワイの邸宅で挙げた親族のみの結婚式の詳細を、まとめていきたいと思います!

前回は会場についてお伝えしたので、次はもろもろの詳細について

PLACE 会場
INVITATION CARD 招待状
CONTENT 内容
DRESS 衣装
DECORATION 装飾
PHOTO&VIDEO 写真と動画
TRANSPORTATION 移動や宿泊

招待状や装飾などを考える時にやっぱり使ったのはPintrest

友達に見られるのが恥ずかしくて、非公開のボードを作ってこんな風にしたいなというアイデアをそこにためて行っていました。

わたしのボードはこれ。

https://www.pinterest.jp/ayakoshimada904/wedding/


INVITATION CARD 招待状

親族だけで挙式を行うと決めて、個別に日程や詳細はメールで連絡をとっていたので、招待状を正直送るかどうするか迷ったのですが、

せっかくだからやっぱり送りたい!と思い、作ることに決めました。

まず招待状を作るとなって考えたのが、モチーフ。

わたしが選んだのは「カメ」

カメはハワイ語でホヌ=といって、海・家族の守り神とされていたそうです。

この結婚式は家族のためのもの。じゃあカメをモチーフにするのはぴったりだなあ。と思って、選びました。

その後は、カメのイラストなどをPintrestで探し、イメージにあったものを見つけて、わたしの場合は、素敵な素敵な友人に頼んで、作ってもらいました。デザインから印刷まで彼女がやってくれて、お代はいいから。おめでとうの気持ちとして作らせて。と。。なきそうでした・・!本当にありがとう!

完成した招待状がこちら!

2匹のカメが並んで海を泳いでいるような。

あたたかい空気を感じる招待状。

海は水彩で描いたものを取り込んで作ってくれたようです。

当日は1枚を無印で買った透明のボードに入れて、式場に飾りました^^


次回はコンテンツについて・・つづく・・・

Ayako Iizuka@Jakarta Indonesia / 2017.09.05



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?