前とは違う今の自分

今日、映画館でもののけ姫を観てきました。
小中学生の時金曜ロードショーで観た以来で懐かしいなあ、また観たいなあ、くらいの感覚でした。
しかし、見終わったあとに思ったことは、このもののけ姫、前観たものと全然違う、でした。もちろん内容は全く同じです。

自分の中のもののけ姫の見方、捉え方、感じ方が変わったのです。そのときに思いました、人は日々変わっているのだと。

今までは一度経験したことよりも新しい何かをしたい!と思っていたけれど、前とは違う”今” の自分にとっては、一度経験したことをまたやってもそれは同じではないのだと実感しました。

今の自分が感じたことに耳を傾けて、次の行動につなげ、変化していく。だから、何をしても無駄ではない、そこから何を感じ取って次に繋げるかが重要なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?