1型糖尿病になりまして

こんにちは。12月に1型糖尿病とわかってからもう1ヶ月か。バタバタでもう半年位経った気分(笑)
記憶が薄くなる前に、わかった経緯を綴ります。

11月22日に住んでるとこの特定健診に行ったら12月9日に役所から「今すぐ来てください!」て電話がかかってきて、私はあ〜やっぱ糖尿か。って思ってた。
健診の前位から喉が乾いて乾いて仕方なかったし、トイレも近いし体重も落ちてたから。で、健診の時もそれを言ってたのね。私糖尿病かも😂って。
その時は笑いながら心の中ではありえんやろーって思いながら。
でも現実は残酷で、再検査の病院で先生にあきらからに糖尿病ですよ!と通告されて、心の中で「えー!?😭」と「やはりな🤔」の2つがせめぎ合ってた。
【えー!!】は糖尿病の症状出てたけど、親族に糖尿の人おらんからいけるやろ🙄ってのと謎の健康である自信があったから
【やはりな🤔】は今までの暴飲暴食やったら仕方ないか〜ていう謙虚な気持ち。

でも、まぁなったもんは仕方ないと思って生活習慣見直さなきゃなーとか思ってた。

思ったより長くなるから次にわけよう。

次回、1型糖尿病とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?