見出し画像

再びポスターの話

ぼんやりしてる間に星組公演が中止になっていた。。。しかも今回は当日の当日、というか開演2時間前にアナウンスされたそうで。休止期間延長もやっぱりねと思いつつ、結構キツイですよね。見る側も演る側も。周辺施設なんかもダメージ大なんじゃないかなぁ。
と書いてる矢先に東京の雪組公演も休止。ちょっと前までは、まだチケットあるなら観に行こうかなーなんて思ってたけど、こういうことがあると躊躇しちゃう。感染ではなく、公演中止になっちゃった時の気持ちのダメージが怖い。こっちゃん(礼真琴)トップお披露目公演のチケットが飛んでしまったのが地味にトラウマなんです。。。

その星組。今回のポスターのこっちゃんはすごくイイと思ってたんです。なこちゃん(舞空瞳)はなんだか違う人みたいだけど。
雪組も、ひらめちゃん(朝月希和)はキレイに映ってるけど、咲ちゃん(彩風咲奈)はちょっと不自然に見える。複数人写りで全員イイって実は難しいんですかね。。。

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/meguriainextgeneration/poster.html
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/yumesukesenryoumiyage/poster.html

違う人みたいといえば、れいこさん(月城かなと)も。次回作のギャツビーも舞浜のコンサート公演も、なーんかちょっと違う。
あんなに美しい人、そのまま撮るだけで十分なんじゃないの?と思うのは素人だからですかね。れいこさんに限らず、先行画像はよかったのにっていうものも多いし、文字を入れるひと手間で何かが変わっちゃうんでしょうか。

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/rainonneptune/poster.html

それなのに、ゆりかさん(真風涼帆)やれいちゃん(柚香光)は謎の仕上がりになってることがあんまりないような。「FLY WITH ME」も「巡礼の年」も不自然さがない。
でも「FLY WITH ME」はEXILEというよりジャニーズっぽいかな?SHOCKとか滝沢革命を思い出します。背景が赤一色のせいだろうか。

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/flywithme/poster.html

花組の次回作ポスターは人物が大きすぎなくて、動きがあって結構好き。そういえば初演の「バロンの末裔」のポスターもこんな感じのトーンで、動きがあって好きだった。公式HPに載っていないけど、のんちゃん(久世星佳)がシャンパンを抜いてたような。そしてそのシャンパンは正塚先生の自前という話だったような・・・?

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/junreinotoshi/poster.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?