コンサルタントの私が休職するおはなし⑤

初めましての方も、そうでない方も。こんにちは。こんばんは。
MARIGONです。

久々の更新となってしまいました…。
というのも、ここ最近寝すぎなんですよね。
なんとなくの毎日の生活をグラフにしてみたんだけど、
自分の怠惰さに呆れています…笑

だらだら時間はなんとなく起きて、ベッドの上で本読んだりテレビ見たり。
寝ては起きて、起きては寝て…みたいな生活をしております。笑

色々な精神科医がやってるYoutubeや記事などを見たり読んだりしたけど、休職入って最初の1~2週間は「とりあえず寝る期」
それから「ちょっとやる気でてくる期」が来て、「復職見据えて生活整える期」が来ると。
(症状の程度にもよるけど、復職まで最低でも3か月休むこと推奨らしい)

前の記事で私の休職してからの過ごし方を書いてきて、一時はちょっと人間らしい生活できるようになったなーって時もあったけど、今は「とりあえず寝る期」に逆戻り。。。
3歩進んで2歩下がるって前に書いたけど、最近は「あれ?本当に前に進んでる…?むしろ後退してね?」ってなってる。。。

ちょっと前に寝れなくなって睡眠薬を処方してもらった時に、主治医からは「あーもうちょっとかかるねぇ。」と言われてしまい。
とりあえず、復職するための第一歩は睡眠が安定することなんだって。
まもなく休職に入って2か月。
来年1月から復職したいなーと思っている私 VS 昼夜関係なく寝ちゃう私
軍配があがるのはどちらなのか。。

あせらず、ゆっくり、ケセラセラ…とは唱えるけど。
どうしても心は焦っちゃうよねぇ。
調子のいい日は頑張って記事書いたり、復職に向けて昼間起きてる練習をしようかなーと思ってまーす。

それではまたねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?