見出し画像

タトゥー

タトゥーやら和彫りやら、
墨を入れてる人が苦手だった。

"だった。"


諸事情でシェアハウスしてた時、
シェアハウス人は両腕両胸に和彫りが入っていて、そんな人と1ヶ月半を共にしてたら慣れた。

初見は構えたけど、
話してるとその人自身は良い人。

墨入ってる人=やばい人、
はただの偏見だった。

やってもないのに文句をいうことほど滑稽なことはない。
なら、私も入れてみゃいい。



しばらくは夜職を続ける予定。
過去どの仕事をしても中途半端にしてきた私は、
もう今の仕事で何か大成しないと自分の中で人生詰む気がする。

物心ついた頃からコツコツしてきた妹と違って、
周りから遅れをとって初めてコツコツし始めた私は、今、頑張らなければもう今後も無理だなと。

もう24にもなるしここで大成しなくては。
今までのズボラでだらし無い自分からサヨナラをしなくては。

ここからは、逃げられない。


ずっと何事からもすぐに逃げてきたから。
きっと今だって、何かあったら逃げてしまうから。
逃げられないようにと、隠せない場所に墨入れました。

墨入れて、入れたことも含めて過去の自分に後悔すりゃあいい。
しょうみ、文字やデザインなんでもいいから。


だから入れました。
これからも増やす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?