やはり妊娠しない

自分の人生をかけ

生活も何もかも懸けて交際した人

途中別れたり音信不通期も含めると8年間交際していた。

もちろん結婚も考えたし、彼の子供を持つことを夢見ていた。

避妊する時もあればしない時もあったし、妊娠すれば産む気でいたので特に問題視はしていなかった。

タイミングを見て行為していた訳ではないとはいえ 一切妊娠のにの字もない かすりもしなかった。

完全に別れるまでの約半年 途中私は浮気され振られ浮気相手と結婚する約束までしていたそうだ。ようは捨てられた。その事がずっと引っかかったままではあったが しれーっと私の元に戻ってきた彼。 謝罪もないまま関係がズルズル。 彼は私が受け入れてくれているからオールオッケー!みたいに思っていたようだが私は違ってた。一緒に過ごしてる時間も、ベッドをともにしている時ですら裏切りを思い出してしまい 勿論一緒にいて楽しい時もある。でも喧嘩になるとやはり思い出し 無理だ。。。 別れた方が良い。。。と思う事が多くなっていった。

向こうは子供を作る気だったようで(私は出来たら仕方ない。運命だと思おう)避妊は一切せず。 何度か避妊しないの?と聞いたけど、しない!とキッパリ。結婚するーと冗談混じりで言われた事はあったので 本気なのか??と基本疑っていたし、本当に結婚し子供を作りたいなら相談すべきではないか?と思えてきて 身体を重ねる事が苦になるように。  義務と演技とはまさにこの事だなぁと。 そして、求められても受ければ私が虚しくなり 断ったら彼の機嫌が悪くなっていった。

ここでも思う ‘妊娠しづらい身体‘ というワード

私の気持ちは離れていたが もし妊娠した場合は責任として仕方なしに結婚していただろう。。 今思えばしなくて良かったのだが 半年間まったくの避妊なしで子作りに(相手が)励んでいてもかすりもしない妊娠

このとき30代後半の年齢

もう立派な高齢出産 高リスク出産になる

彼と別れ考えた

一度きちんとブライダルチェックを受けよう。結婚の予定は無いし別れたばかりだけど将来もし臨んだ時にもう遅いとならないように、、何かできることがあるなら治療もしよう。いざ欲しいときに手遅れにならないように。。と考えた2021年秋

この後に起こることなんて想像もしなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?